東大記憶法 吉永賢一 動画レビュー 評価は?

暗記が苦手で試験もなかなか結果が出せずに悩んでて、
今度の資格試験も何とか合格したいんだけど、どうしよう?

吉永賢一さんの「東大記憶法」
すごく話題だけど、効果に関してはちょっと疑問。

たった2つの事を繰り返すだけで、
1回の暗記で覚えたいことの大半を覚えられる記憶法って言ってるのは、本当?

試してみた人の体験談は?

何でもかんでも記憶術で覚えるというのではなく、
覚える目的や覚えたい内容に合わせて、
いくつかある覚え方を適材適所に用いて覚えることで
今までの何倍も覚えられて、応用力も付くみたいダネ。

「化学式など、応用が出来るようになり、かなりの量の化学式が
覚えられたので自信がつきました。」っていう人もいるね。

吉永賢一さんの「東大記憶法」

今まで、実際の試験問題で応用が利かなかったけれど
今度はそんなことがなくどんな問題もかかってこい!って思えるかも。

怪しいものかもって思ったけれど
そうではないのかな?

結果がちゃんと出ているならいいよね!

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加